2007年06月10日

6/10 ドラゴンゲート博多スターレーン大会 試合結果速報

第四試合 ○YAMATO、コング(ギャラリアから)斎藤、ルパン×

この試合よく考えたら4人中3人がキャリア1年程の選手なんですよね
そう考えるとレベルの高さに本当に驚かされますねぇ^^;
posted by 底無青天井 at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報&観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/10 ドラゴンゲート博多スターレーン大会 試合結果速報

第三試合 ○岩佐、新井、戸澤(戸澤塾最終奥義其ノ弍・熨斗紙から)K-ness.、アステカ、KAZE×
posted by 底無青天井 at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報&観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/10 ドラゴンゲート博多スターレーン大会 試合結果速報

第二試合 オープンザお笑いゲート選手権試合

〈王者〉○ハリウッドストーカー市川(急所攻撃からの首固め)フジイ×〈挑戦者〉

◎再試合

〈王者〉○ハリウッドストーカー市川(判定勝ち)フジイ×〈挑戦者〉
    ※泣きの10回券使用
posted by 底無青天井 at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報&観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/10ドラゴンゲート博多スターレーン大会 試合結果速報

第一試合 ○神田、望月(逆さ押さえ込み)堀口、Dr.マッスル×

神田さん体重80.9kgで計量パス!!
7/1神戸ワールドでのタイトルマッチが正式決定しました。
posted by 底無青天井 at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報&観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

博多スターレーン大会速報やります!

さてさて本日は待望の博多スターレーン大会です!
何とか行ける事になったんで今回も速報&観戦記やります(ノ><)ノ
注目のライガー推薦選手はいったい誰なのか!?
今日の新日本のカードを見る限りでは外道と稔の名前はありましたね
となると推薦選手は後藤なのか!?
…いやドラゲーマットならある意味一番インパクトのある「彼」の名前もなかったですよ(ノ><)ノ
可能性は低いとしてもついつい期待してしまいますねぇ^^
posted by 底無青天井 at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 速報&観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

6/5ドラゴンゲート後楽園大会 試合結果

第一試合 ○神田、K-ness.(ダイビングエルボードロップから)堀口、Dr.マッスル×

第二試合 エクストリームコメディーマッチ
   ○"ハリウッド"スト市(横入り式エビ固め)フジイ×

◎再試合
   ×フジイ(無効試合)"ハリウッド"スト市×
     ※黒田哲広の乱入

第三試合 ○アンソニー、超神龍(エレガントマジック)大野、戸澤×

第四試合 ○岩佐、新井(戸澤塾最終奥義其の弍・熨斗紙から)YAMATO、ジャック×

セミ   ○ライガー、望月(CTBから)Gamma、CIMA×

メイン  3wayマッチ
岸和田、土井、吉野 VS 鷹木、ハルク、コング VS 横須賀、斎藤、キッド

  1)○鷹木&土井(エビ固め)横須賀×
     ※キッドのウルトラウラカンラナ誤爆から二人掛かりで押さえ込む

  2)○吉野(スピードスター)コング×
     ※トルベジーノからの変形横十字固め


セミ。シュバインとガンマスペシャルの共演を見せるなどした初タッグの二人だが
最後は玉岡レフェリーがCIMAにパウダー攻撃を仕掛け、ライガーのバックドロップから3カウント。
初タッグはある意味予想通りの結果になりましたね^^;
そして6/10博多での試合は
CIMA 対 Gamma 対 ライガー推薦選手
の3wayマッチになったようです。
ライガー推薦選手はCTUの大物選手との事
…もしかすると、まさかの対決が実現か!?
ただできればCIMAのシングルマッチで見たかったなぁ^^;
posted by 底無青天井 at 00:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 現シリーズ試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

6/1,6/2 BEST OF THE SUPER Jr. ドラゲー選手試合結果

6/1 新日本プロレス 後楽園大会

メイン  Bブロック公式リーグ戦
<2点>○金本浩二(アンクルホールド)B×Bハルク×<0点>


6/2 新日本プロレス 埼玉大会

第五試合  Bブロック公式リーグ戦
<2点>○B×Bハルク(E.V.Oから)内藤哲也×<0点>


BEST OF SUPER Jr.開幕!!
ドラゴンゲートから参戦しているハルクですが、なんと開幕戦ではメインで金本と対戦!
新日本のメインでハルクVS金本かぁ・・・すごいなぁ^^;

そして2戦目では内藤からE.V.Oで勝利し勝ち点2点を獲得!
まずは勝ち点を取ることが課題だと思っていたけど、勝ち点取れてますね〜
入場時のダンスも封印してるみたいだし、がっちりと勝ちに行ってるみたいですね^^

posted by 底無青天井 at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果(他団体) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/2 ドラゴンゲート静岡大会 試合結果(THE GATE OF MAXIMUM開幕戦)


第一試合 ○ジャック、鷹木、YAMATO(630°から)望月、フジイ、S・ボーイ×

第二試合 ○岩佐、新井(戸澤塾最終奥義其ノ弐・熨斗紙から)K-ness.、"ハリウッド"スト市×


第三試合 ○コング(パイナップルボンバーから)戸澤×

セミ    ○堀口、土井(バックスライド・フロム・ヘル)神田、ルパン×
                ※玉岡レフェリーの高速カウント

メイン  ○斎藤、CIMA、横須賀、キッド(ドラゴンSH)Gamma、岸和田、吉野、Dr.マッスル×


最近の更新頻度はひどいですね(汗
早くネットが繋がらないかなぁ・・・

さて、始まりました新シリーズ「THE GATE OF MAXIMUM」
このシリーズではCIMAとGammaの次期ODG挑戦者決定への流れと
新ユニット三つ巴戦が注目といった所でしょうか。
7/1の神戸ワールド記念ホール大会に向けてどれだけ話題を膨らませられるかもポイントですね^^;
posted by 底無青天井 at 17:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 現シリーズ試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

5/27 ドラゴンゲート山口大会 試合結果(AGGRASSIVE GATE最終戦)

第一試合 ○Gamma、堀口(ガンマスペシャルから)フジイ、ルパン×

第二試合 ○岩佐、新井(踏み付け式体固め)K-ness.、"ハリウッド"ストーカー市川×
     ※ブルーボックス攻撃自爆から

第三試合 ○コング(パイナップルボンバーから)戸澤×

セミ   ○吉野、土井(横入り式体固め)望月、神田×

メイン  ○CIMA、斎藤、キッド、横須賀(シュバインから)鷹木、ハルク、YAMATO、ジャック×


第二試合。6/10博多大会にて
ハリウッドストーカー市川VSドン・フジイ
のO2Gタイトルマッチが決定。
このタイトルマッチは勝敗ではなく、どちらが面白いかによってタイトルが移動する特別ルール
なお、スト市には「泣きの十回券」が渡され
どうしても面白くない時はこの券を使う事でタイトル移動を防ぐ事ができる。
しかし試合後の一発ギャグを見事にスベり、早くも一回使用する事となったw
これはどんなに面白くなくても9回は防衛できるって事かぁ^^;

また、6/5後楽園大会にて行われる
CIMA、Gamma VS ライガー、X
のXにモッチーが名乗りを挙げライガーとのタッグが決定!
ん〜次期挑戦者決定戦絡みの試合
posted by 底無青天井 at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | AGGRESSIVE GATE(4/29〜5/27) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

5/26 ドラゴンゲート久留米大会 試合結果&観戦記

第一試合 ○横須賀、キッド(横須賀カッターから)望月、ルパン×

第二試合 ○神田、フジイ(踏付け式体固め)K-ness.、"ハリウッド"ストーカー市川×
               ※イス攻撃自爆から

第三試合 ○岩佐、新井(戸澤塾最終奥義其ノ弐・熨斗紙から)吉野、Dr.マッスル×

セミ    ○CIMA、斉藤(シュバインから)YMATO、ジャック×

メイン  ○鷹木、コング、ハルク(ラストファルコンリーから)Gamma、土井、堀口×


行ってまいりましたドラゴンゲート久留米大会!
2月の博多大会以来ホント久々のドラゲー観戦でした^^

第一試合。もっちー対享という何気に注目のカード。
でも基本はルパンが捕まる形だったんで直接対決は少なかったですね^^;
タイフーン結成後の生観戦は初めてだったのでキッドと享のコンビネーションは新鮮でした^^
最後は本人も「久々ぁっ!」と叫びながらの横須賀カッターでルパンから3カウント。

第二試合。"ハリウッド"ストーカー市川と改名してのデビュー戦となるこの試合
市っちゃんの腰にはO2G(オープン・ザ・お笑いゲート)のベルトが巻かれてましたw
試合の先発は市川VS神田。しかしゴング前に市っちゃんがフジイに先発するよう要求
フジイが無視し続けるも市っちゃんはしつこくリングインを要求したため
コール後から3分くらいたっても試合が始まりませんでしたw
試合では"ハリウッド"と改名しても相変わらずの市っちゃんムーブ。
常に神田さんが笑顔だったのが印象的だったw

第三試合。入場ではDr.マッスルが観客席を暴れながら入場
久々にDr.マッスルを見たけど、相変わらず中身がわからないですねぇ^^;
前回見た人とは明らかに体格が違ったけど^^;
試合は戸澤塾とアウトローズのメンバーが総出で場外乱闘の荒れた試合に
場外では土井がムチで戸澤をしつこく責め立てて戸澤の背中が真っ赤になってました^^;
レフェリーは通常通り大宅レフェリーで、岩佐が熨斗紙でDr.マッスルから3カウント。
しかし、試合終了直後玉岡レフェリーが大宅レフェリーを垂直落下式ブレーンバスター!
そしてメインは玉岡レフェリーが務める事を宣言して退場していった。

セミ。ニューハザードはセコンド無しに対してタイフーンは総出で登場。
試合ではニューハザードに対してCIMAもサイリョウも中々キツイ攻め方してました^^;
セコンドのアシストを考えるとまるでベビーとヒールの構図だったw
YAMATOは体つきも顔つきもかなり変わってましたね。
試合もキャリア1年未満とはとても思えないレベルで、初期の鷹木みたいな若手とは思えないようなベテランオーラが漂ってました。
試合はCIMAがジャックの630°を喰らうもシュバインで勝利!
YAMATOの新技ギャラリアが見れなかったのがホント残念だった〜^^;

メイン。まずはハルクがダンサーを引き連れて入場。ダンスの曲は前のバージョンに戻ってるみたいですね。やっぱり不評だったのかな^^;
その後鷹木とコングが入場。ジャックとYAMATOもセコンドに付いてニューハザード勢揃い。
リング上に揃うとホントわくわくするような期待感を持たせてくれますねぇ^^
アウトローズ側の注目としてはやはりヒールターンした堀口元気。
なんかヒールの堀口は活き活きしてますねw初期のDo Fixerを思い出す動きでしたw
試合は要所要所では玉岡レフェリーのレフェリングが入るも、それ以外は純粋なぶつかり合いの展開。
若手3人の中でもやはりハルクが攻め込まれる場面が多かったですね^^;
コングはアウトローズ勢とのパワー勝負ではまず負け無しでしたw
あと、喋れるようになってからのほうがイキイキと試合してますねw
最後は鷹木がラストファルコンリーで堀口から3カウント。
何か鷹木はほとんど攻め込まれてなくて余裕を感じました。


久留米大会は久々に見に行ったんですけど
博多大会とかのビックマッチを見てると、最近は玉岡レフェリーの悪徳レフェリングが定番になりすぎてしまって、そろそろ悪徳レフェリング無くなってもいいんじゃないかって思っていたんですけど
今回地方大会を久々に見て、アウトローズや玉岡レフェリーなどのわかりやすい悪役の必要性をすごく感じましたね。
博多だとブーイングでもすぐに出て盛り上がるけど、小さな会場だとブーイングも出にくくて「今の悪い事なのかな?」って空気もたまにおきるし
パッと見て分かりやすい悪行っていうのはプロレスを見ない層のお客さんのためにも必要だなぁと思いました。
特にGammaはお客さんを煽るのがホントうまいですねw

今回の久留米大会の入場者数は主催者発表では860人。
・・・ん〜〜^^;正直かなり空席が目立ったのが心配でしたね。
以前来た時はもっと入ってた気がするのに^^;
埋まり方としては、1〜2列と後ろ半分から立ち見はしっかり満席。
3〜5列目、6〜5000円席が見事に空席といった感じでした。
やはりファンクラブ等熱心なファンと安く観戦したいというファンに分かれて、間の席が埋まってないんでしょうね。
そういう青天も6列目3000円席でしたが^^;
今後久留米大会ちゃんと来るかなぁと結構心配な客入りでした(汗

グッズ販売ではガラガラゲートの景品である選手のコスチュームが値段付いて販売してた
CIMAのコスチュームがたしか15万だったかなぁ^^;その他選手のも10万くらい。
青天はDragon Gate&DDT合同興行「DDG」の記念タオルをゲットしましたw
ホント行きたい大会だったんでこれで少しだけ行った気分に^^;

あと、久留米大会終了後に博多大会の優待券を配ってたので
気になる邪道の怪我について関係者に質問してみると
「こればっかりは怪我なんでなんとも言えないですねぇ。近いうちに発表すると思います」
とのこと。ん〜やはりカード変更は免れないかぁ^^;

次回観戦予定は6/10博多スターレーン大会!カード変更したとしてももちろん行くぞ〜〜〜!!
posted by 底無青天井 at 17:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 速報&観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

