2006年07月31日

7/30 ドラゴンゲート岐阜大会 試合結果

第一試合 ○フジイ(ノド輪落としから)小野寺×

第二試合 ○斉藤、マグナム(ドラゴンSHから)戸澤、大野×

第三試合 ○ハルク、CIMA(E.V.Oから)キング、ターボマン×

セミ   ○森、岩佐(エレガントマジック)キッド、堀口×

メイン 4対3ハンディキャップマッチ
     ○岸和田、吉野、Gamma(ダイビングボディープレスから)横須賀、新井、AZ、市川×


この日は神田さんは試合してないみたいですね。
復帰直後だから様子見ながらって感じかな
代わりというわけではないが、新人のしごき育成担当は新人大好きフジイさんw

第二試合とセミで戸澤塾が試合しているってのがなかなかポイントですね
特にセミで岩佐&森でやってるのは戸澤塾のストロングスタイルの面でしょう
そうそう、土井の欠場でIJタッグにはこの2人が出ることになったようですよ

土井&Gamma、岸和田&吉野 →Gamma&吉野、森&岩佐

土井の欠場や岸和田の不参加は残念だけど、森&岩佐組には是非出てほしかったので楽しみです^^

メインでは4対3ハンディキャップマッチ!?っと思ったら4人目は市っゃんw
やっぱ地元岐阜でおいしい所で絡んできましたw
しっかしメインで享、アラケン、AZ、市川って何かすごい組み合わせだなぁw
posted by 底無青天井 at 02:15| Comment(2) | TrackBack(0) | RAINBOW GATE(7/15〜7/31) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

7/29 ドラゴンゲート京都大会 試合結果

第一試合 小野寺大和デビュー戦
     ○神田(下克上エルボーから)小野寺×

第二試合 ○フジイ、CIMA(ノド輪エルボーから)森、戸澤×

第三試合 ○Gamma、吉野(ブリッツェンから)ハルク、ターボマン

セミ  オープンザドリームゲート王座次期挑戦者決定3WAYキーハンティングマッチ
    岸和田VSキングVS岩佐
   @11分20秒 岸和田が4オープンで失格
   A○キング(BTボムから)岩佐×
    ※キングシーサーが次期挑戦権を獲得

メイン  ○マグナム、斉藤、キッド、堀口(龍魂ラリアットから)望月、横須賀、新井、AZ×


さて、久し振りのドラゲー興行ですね。
第一試合では新人小野寺選手のデビュー戦。
戸澤も大野も現在ユニット所属に落ち着いている中で小野寺選手はどういう方向性になるんでしょうね
これからの動きに注目です^^
個人的には、Doにそろそろ新人ポジションの選手がいてもいいかとも思う(M2Kもだけど)
M2Kならもっちーの弟子的ポジションでもいいかもw
(追記:どうやらM2K預かりのようです)

岩佐が参戦となった注目の3WAYキーハンティングマッチ!
結果はなんと岸和田が4オープン。そしてキングが勝利という結果に!
岩佐は最後まで残って戦ったようだし健闘したのでは?
詳しい試合内容の情報が入ってきてないけど
この試合での岩佐に対する評価でこれからの戸澤塾の評価が変わっていくと言っても過言じゃないでしょうね
この結果により、横須賀享自身が予告していた9月17日博多スターレーンでのタイトルマッチは
横須賀享VSキングシーサーに決定!!
うわ〜めちゃめちゃ気になるカードだw絶対見にいかなくては!^^

・・・あ、そういえばジャックとか出てないけどアメリカ帰っちゃったのかな??^^;
posted by 底無青天井 at 01:59| Comment(4) | TrackBack(0) | RAINBOW GATE(7/15〜7/31) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

7/27 WAR大会 ドラゲー関連選手試合結果

すみません最近徹夜続きで更新止まってました(汗

第二試合 ○沢井、マグナム(サンダーファイヤーパワーボムから)天龍、風間×

第四試合 ○キッド、斉藤、堀口(変形十地固め)新井、神田、横須賀×

セミ   IJ選手権試合
      ○ペンタゴン(エビ固め)望月×
       ※望月が6度目の防衛に失敗、ペンタゴンが大12代王者となる

メイン  ○天龍、北原、折原、フジイ(53歳から)越中、斎藤、小原、青柳×


第四試合ではなんとキッドが享をピンフォール!
タイトルマッチ後の初の絡みでキッドが享から取るってなんかキッドの執念を感じますねぇ

セミ。モッチーは武輝同情時代のコス(道着)で入場。
入場曲はもちろん「傷だらけの栄光」!
防衛戦はなんと7年ぶり6度目となるIJ選手権試合
決着はペンタゴンのパワーボムをモッチーがウラカンラナで返した所を丸め込まれるという意外な結末だった
最後に防衛してベルトを封印するつもりのモッチーだったが
「封印とか悠長なことは言ってられない、どこまでも追いかけてあいつからIJを取り返します」
とコメント。
また、取り返すための第一歩としてIJタッグベルトを必ずとるとも宣言した。
いや〜しかしまさかモッチーが負けるとは思わなかった^^;
でもこれでモッチーのリベンジマッチが見れるなら面白いかも^^
でもWARはこれが最後なわけだし、どこでタイトルマッチやるのかな?
posted by 底無青天井 at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果(他団体) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

谷やんみちのく参戦か!?

他団体の試合結果で気になることが・・・

7/23 みちのくプロレス福島大会

メイン ○南野武、フジタ”Jr”ハヤト、タイガースマスク、野橋真実
               (インプラントから)
                    景虎、Ken45°、佐藤秀、大間まぐ狼×


南野がインプラントで勝利!
これは谷やん参戦の布石では??
谷やんは元々闘龍門Xですし、繋がりから考えるとありえない話じゃないですよね
それに南野はこの前サルセロスが解散した事だし
谷やんと組んで新しいユニットを作るのかも・・・

ドラゲーを去るのは残念だけど、新しい動きが起きてきたみたいでちょっとワクワクです^^
posted by 底無青天井 at 23:19| Comment(3) | TrackBack(1) | 試合結果(他団体) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/22 CIMA&ハルク アメリカ遠征試合結果

7/22(現地時間)アメリカ・フィラデルフィア・ニューアルハンブラアリーナ


第2試合 ○CIMA、ハルク(シュバインから)ホミサイド、エバンス×

第11試合 ○Jose、Joel(シュパニッシュフライから)CIMA、ハルク×



21日開催予定の「DG IMPACT!!」が中止となり
「DG IMPACT!!」&PWU主催大会として行われたこの大会。

一日2試合!?
しかも第11試合って!!
中止になった分この大会でまとめてやったんでしょうかね?^^;
それにしても第11試合ってのはすごいなぁ・・・
一日2試合ってのもハードそうです^^;
あ、でも第二試合から11試合じゃ1試合10分&入退場で考えても2時間の余裕はあるか

試合終了後。会場では「ドラゴンストーム」が流れて
「THANK YOU DRAGONGATE」コールがおきたそうです。
これを足がかりに将来はドラゲーアメリカ興行を実現させて欲しいですね^^
posted by 底無青天井 at 02:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 海外遠征結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

7/23WRESTLE LANDディファ有明大会 ミラノ試合結果

メイン ○魔界マスクド・デビロック、ミラノコレクションA.T.
               (魔界スリングブレイドから)
                      棚橋弘至、2代目ペガサスキッド×


この日のミラノは魔界仕様なのか黒のガウン・黒のサポーターで登場
試合はミラノが棚橋に対してイタリアンストレッチNO.8、NO.69を決める場面や
棚橋のフライング・フォア・アームをマトリックス(体反り上げ)でかわすなど
WRESTLE LANDのリングにおていもミラノらしいムーブが繰り広げられた。
最後はデビロックがペガサスから3カウントを奪い、ミラノと棚橋の直接的な勝ち負けはなかった。

試合後ミラノは
「棚橋。まだこんなもんじゃないぞ。RESTLE LANDだけじゃないぞ、ある人物を通じて新日本本体も視野に入れてるからな」
と、新日本本体への参戦も示唆した。

なんかミラノVS棚橋のシングルマッチが見れる可能性もありそうですね^^
アメリカでの修行はまだ続けるみたいなので新日本に継続参戦というわけでもなさそうです。
アメリカに母体を置きながら、全日・新日・DDTといい所で参戦。
次はどの団体に現れるか楽しみです^^
なんとなくキャラ的にも・・・ハッスルとかありえそうな気がするなぁw
posted by 底無青天井 at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合結果(他団体) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

夏休み?

なにげなく試合日程を見てみたら、27日までドラゲーの試合がない^^;
ビックマッチの連続が終って、今は夏休み状態なのかもしれないですねぇ
実際怪我とか多かったし、選手達にはしっかり体を休めて欲しいです。

ところで昨日の公式HPのマッスルの書き込みだけど
谷やん書き込んでないし、、、一言も触れられてない。゚(゚*ω⊂
公式サイトでは未だに発表しないし、会場でも発表無かったみたいだ。
会場で発表するとしても一番近い日で27日かぁ・・・

完全に「退団」というわけではなくて契約形態がフリーに変わっただけって事で
団体側がそんなに重く捕らえてないという事なのかな?
そりゃこのまま谷やんとかが普通に試合に出て活躍するなら
後は活動とかギャラの問題ってだけかも知れないけど
今後試合に出ずにスーっといなくなってしまったら嫌だなぁ(汗


関係ないがこのseesaablogがメンテしたした後なんか色々と機能が付きまくって軽く混乱中^^;
なんかいつのまにか記事の下に広告みたいなのでてるし( ̄□ ̄;
把握しておかないと・・・^^;

追記:そういや今CIMAとハルクはアメリカに遠征行ってるんだった^^;
   でも今日(21日)の「DG IMPACT」が中止になってしまったらしく
   急遽22日に行われるそうです。
posted by 底無青天井 at 12:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 情報全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

トライアングルゲート リーグ戦決定

どうやらトライアングルゲートのリーグ戦が決まったようです。
正式なルールや期間等はまだわかってないので分かり次第書き込みますね。

というわけで、まだ詳しくはわかってないけど
いきなり勝手にチーム予想いってみよう!!(。・ω・)ノ


イレギュラーチームが現れる可能性もあるけど、一応ユニット別で

▼Blood Genelation
☆CIMA&フジイ&ハルク
 鷹木は全治2ヶ月の骨折かつまだ帰国はないだろうということで
 やはりハルクが絡んでくると思われる。
 ジャックはリーグ戦終るくらいまでいるのかなぁ?


▼Final M2K
☆望月&横須賀&神田組
 神田さん復帰という事もあり、神田さんはたぶん絡んで来るんじゃないかな
 クネスの復帰は難しそう。リーグ戦戦い抜く体も必要だし。
 となると、気になるのは享がリーグ戦に参加するかどうか・・・
 もしリーグ戦参加して2冠を狙うなら、ODG元王者と現王者がいてすごい事になるw
 そして元祖M2Kの復活だ!

▼Do Fixer
☆斉藤、キッド、堀口
 マグナムがどうなるかがわからないけど、順当にいったらこの3人でしょうね
 他のユニットと違って新しさはないけど、チームワークが大事な6人タッグでの
 安定感はNO.1です。

▼マッスルアウトローズ
☆Gamma、岸和田、吉野
 吉野はブレイブがあるから参戦しないかと最初考えたけど
 土井の怪我の様子じゃ出ないとダメそうです。
 個人的には谷やんに・・・

▼シーサーズ
☆シーサー、キング、S・ボーイ
 新たにできたユニット(?)で3人組シーサーチームだったら
 トライアングル狙うしかないでしょうw
 テーマ統一ユニットとしてのチームワークを見せ付けるチャンスです。

▼戸澤塾
☆戸澤、岩佐、森
 どうやらIJタッグには絡まないようなので、トライアングルには参戦して欲しい!
 今度行われるODG次期挑戦者決定戦で岩佐がどれだけストロングスタイルを見せれるかで
 リーグ内でのポジションが大きく変わってくる気がします。
 初代王者決定リーグの時のフロリダみたいなポジションにはならないで欲しい^^;

※イレギュラー要素
▲マグナム 
 もしかするとマグ&ハルク&森でPosで出るのも可能だし
 もっちー&マグ&天龍なんて組み合わせも無いとは言い切れない。
 もちろんリーグ戦自体に出ないという可能性もありますが。

▲小野寺
 今度デビューする練習生「小野寺」。どこかユニット所属になるかもしれないし
 1回見た感じなかなかいい動きしてました。
 鷹木もデビューはトライアングルのリーグ戦でしたし、参戦もありえるかも。


さてさて、まだ適当な予想の域を出ませんが、楽しみにしておきましょう^^
posted by 底無青天井 at 15:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 情報全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

7/16 ドラゴンゲート 広島ドルフィンビーチ大会 試合結果

ビーチでプロレス!?

第一試合 ○岸和田、吉野、Gamma(ダイビングボディープレスから)CIMA、サイダル、ハルク×

第二試合 ストリートファイト・エニウェアフォールマッチ
     ○フジイ(エビ固め)市川×
       ※ラ・マヒストラルを押しつぶす

セミ   ○堀口、キッド、斉藤(神の宿る逆さ押さえ込み)横須賀、新井、AZ×

メイン  時間差バトルロイヤル ドラゴンスクランブル
     ○ハルク(E.V.Oから)戸澤×

退場順:マグナム、キング、ターボマン、森、S・ボーイ、新井、横須賀、斉藤、キッド
    CIMA、市川、望月、市川Z、AZ、フジイ、エバンス、サイダル、堀口、岩佐、戸澤


さて、ドラゲー初の試みとなる海水浴場ビーチ興行!
詳しい試合内容の情報は入ってないのですが、初のイベントだけあって面白い試みもやってますね

第二試合。エニウェアフォールマッチというのは、リング内外問わずどこでも3カウントが取れるというルール。
きっとこのルールでやる事で、砂浜での攻防が行われたに違いないw
個人的には海に投げ込んでのリングアウトかギブアップを期待していたのだがw
第三試合では久し振りに堀口の逆さ押さえ込みが決まってますねw

メインでは久々のドラゴンスクランブル。
ドラスクにはマッスルの面々は参加しないんですね。
岩佐と岸和田とキングの絡みが少し気になってたんですけど
それよりもスト市が退場した後にスト市Zで登場しているのがある意味気になるw

海水浴場で暑い中水着のままビール片手にプロレス観戦。
なかなか面白い興行スタイルだったのではないでしょうか
好評だったら8月の1ヶ月間は海水浴場とかお祭りとかイベント関係で周ってみて欲しいですね^^
大日本プロレスがやってた「商店街プロレス」とかww
posted by 底無青天井 at 02:25| Comment(4) | TrackBack(0) | RAINBOW GATE(7/15〜7/31) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

谷崎なおき、三島来夢がDRAGON GATEを自由契約

株式会社ドラゴンゲートが2006年度の契約更改を開始させ
谷崎なおき、三島来夢の6月30日付での契約解除。
フリー契約とすることも発表された。両選手の今後の活動については未定。


情報源が週プロモバイルからだけで、まだドラゲーからも選手とかからも何もコメントされてないんで詳しくはわからないんですけど・・・
契約解除か・・・・・ショックですね_| ̄|○

谷やんなんてマッスル所属で無所属ってわけじゃないのになぁ
たしかにマッスルに入った後負けが続いてて、特に大きな動きもなかったもんなぁ
そろそろ何か大きな動きを見せて欲しいって思ってたのに(泣

三島に関してはDr.マッスル説も騒がれてたけど、結局無関係という事なのだろうか?
少し気になってたのは、博多大会の時久々に見たけど、少し痩せてたんですよね
もしかすると4月のフロリダ消滅時点で何か怪我とか病気とかがあったんじゃないかと心配だ・・・

契約解除でフリー契約という事は、ドラゲーの社員ではなくなって事務仕事とかはなくなるけど
試合がなければ収入は入らないって状態になるって事ですよね。
フリーのまま今後ドラゲーに参戦するって形になるのだろうか・・・

他団体参戦となると、谷やんだったらDDTとかのジュニア系団体で通用すると思うんですよね
三島の場合は、、、正直言って厳しいなぁ_| ̄|○

穿った見方をしてしまうと、今回神田さんと新人の契約で2人分の枠から
出されてしまった形ではないかと思ってしまう^^;
もちろん団体側としても団体経営問題もあるし
特にドラゲーの場合は所属契約がメインで、試合以外にも事務仕事なども含めてでしっかり給料払ってるだろうから
純粋にレスラーとしての契約という形に切り替えた方がコスト的にもいいでしょうし
それが本来の実力主義腕一つで渡り歩かないといけないプロレスラー、スポーツ選手の世界なのかもしれません。
もちろんその点に関してごちゃごちゃとは言えないです。
ただ、悪冠の事件の時みたいにファンと団体の間に溝を作ってしまうような発表・対応の仕方だけはドラゲー側には十分に気を使って欲しいです。
同じ事実だとしても発表の仕方一つでファンの気持ちは大きく揺れますからね・・・

今後正式な細かい発表が気になる所です。
posted by 底無青天井 at 03:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 情報全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

