2006年06月30日

復活!

なんとか復活しました〜w(まだノド痛いけど)
しかし、ホント久々まともに風邪ひいたなぁ^^;

さて、もうすぐ年に一度のビッグマッチ神戸ワールドですね!
対戦カードの確認をしておきましょう

第一試合 斉藤、元気、ターボマン 対 シーサー、キング、S・ボーイ

第二試合 クネス復帰戦
      クネス、新井 対 戸澤、森

第三試合 ハルク 対 ドスカラス

第四試合 鷹木 対 吉江

第五試合 フジイ、神田、サイダル、エバンス、ストロング
              対
      Gamma、谷崎、土井、吉野、Dr.マッスル

セミ   レボリューション・スペシャルマッチ
      天龍、マグナム 対 望月、鈴木

メイン ドリームゲート選手権試合
    <王者>横須賀享 対 ドラゴンキッド<挑戦者>

特別試合 ノーロープマッチ
     CIMA 対 岸和田


カードこれであってたかな (ぉぃぉぃ

注目カード目白押しで、どれも目が離せませんねぇw
個人的な注目としては、鷹木が吉江にラストファルコニーができるかどうかw
アメリカではヘビー級選手を次々に投げ飛ばしてたらしいので期待できそうです^^

第五試合では神田さんの復帰第二戦。玉岡レフェリーからコスは取られてたけど・・・
あと、やっぱりこの試合が今後のマッスルの流れに大きな影響を及ぼすと思うんですよね
抗争的にはブラッドのフジイさんと神田さんぐらいしかいないわけで
これで神田VS玉岡の抗争は決着つくのか?それともM2Kが救出に来て新抗争勃発か!?
多くの特別試合の中、ストーリー的にはある意味一番の注目です。

メインでは、享がキッド対策で「ワールドライナー」以上の技を決めるとコメントしているらしいけど
ワールドライナー以上・・・
ドラゴンラナをワールドライナーで切り返すとかw(でもそれじゃ技は一緒だ^^;
それか雪崩式ワールドライナーとかw
キッドのウラカンラナを一番喰らってきている享だけに、とんでもない対策技を開発しているかも^^

メイン後には特別試合でノーロープマッチ!
以前にもCIMAは大鷲とノーロープマッチしたけど
岸和田兄さんは単純にパワーファイターじゃなくて
コーナー使った技が結構ある選手だから、試合展開の幅が気になる所です^^;
メインのタイトルマッチの後なんで重大ポジションですよね

注目のワールドまであと少し!(ワールドカップみたいだなw
自分はまた体調を崩さないように気をつけねば^^;
posted by 底無青天井 at 23:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 情報全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

ダウン_| ̄|○

どうも風邪をひいたらしくてダウン中です_| ̄|○
熱が全然下がらないんでもしかしてインフルエンザかも・・・(汗

てか、自分でも「いやいやこんな時期にインフルエンザなんてw」って思ってたら
どうも九州北部ではインフルエンザ流行ってるらしいですよ(汗
流行最先端だなこんちくしょう・゚・(つД`)・゚・。

皆さんも風邪&インフルエンザにはマジ気をつけてください^^;
(今日も熱下がらなかったら病院行くかぁ_| ̄|○)
posted by 底無青天井 at 15:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 情報全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

6/25 ドラゴンゲート埼玉大会 試合結果

更新遅くて申し訳ないですm(._.)m ペコッ
ついさっき家に着きました(汗

第一試合 ○Gamma、吉野、谷崎(首固め→高速カウント)フジイ、サイダル、エバンス×

第二試合 ○シーサー、S・ボーイ(回転足折固め)AZ、カツオ×

第三試合 3対1ハンディキャップマッチ
      ○アンソニー、戸澤、岩佐(エレガントーンから)マグナム×

セミ     ○岸和田、土井(ラストライドから)CIMA、ハルク×

メイン   ○横須賀、望月、新井(夢限から)斉藤、堀口、キッド×


さて、注目の第三試合3対1ハンディキャップマッチ。
結果は3人で押さえ込む形でマグナムに何とか勝利。
そして、アンソニーは戸澤塾入りを決意し、戸澤塾入り決定。
ただ、アンソニーとしてはまだ終らないしPoSでやり残した事もあるという事で
「PoSという学校に通いながら戸澤塾に通う」という形になるそうです。
ちなみにコスは白の学ランを用意するとの事。
また、この試合に感動したカツオが入塾を志願し、戸澤塾は4人体制(+オヤジ)に

結果的に戸澤塾に入るという事にはなりましたが
アンソニーも捨てないし、PoSも捨てない。難しい選択かもしれないですが
悲観的ではなく、アンソニー自身もキャリアとして選んだ選択なので応援したいですね。
公式の書き込みでは「居場所」って言葉が特に印象に残りました^^;

岩佐の最近のスタイルなどを見ても、個人的には戸澤塾は単なるお笑いユニットではないと感じているんで
将来的にまた岸和田戦のような熱い試合はきっと見れると思います^^
特に戸澤塾は意外と連携技がなかなか面白いので、アンソニーも連携に絡んで行ってほしいですね
PoSの時はあまり連携らしい連携はなかった気がするので^^;
まずはIJとトライアングルに絡んでいって、決して戸澤塾に入ったのはマイナスでは無いという所を見せ付けて欲しいです^^

さて、ワールド前という事で他にも動きがあったようです。
第一試合後には玉岡レフェリーが神田さんのコスを強奪!
ワールドで試合をさせないためという事ですが、代わりに新しいコスを持ってくるとなると
・・・やっぱりブラッドカラーのコスかなぁ^^;
なんか元祖M2Kの事とか考えると、、、ブラッドコスはちょっとなぁ_| ̄|○

注目されていたワールドのメインですが
ODG戦の後に特別試合としてCIMA対岸和田ノーロープマッチという事で決定したみたいです。
これに関しては享も承諾。
でも例えメインの後に試合があったとしても一番最高の試合をするのは自分の試合だとアピール!
メインの順番に関しては様々な意見がありましたが
やる本人達からすれば、この順番はお互いにかなりレベルの高いものが求められますよね
ODGがメインの方がある意味興行的にも楽で選手達もやりやすいはずなんですよ
あえてこの順番でやるならば、団体一のタイトルマッチの後にそれ以上の試合をしなければならない。
そしてODG戦でも興行を締める試合ではないけれども、ベルトの価値をあげるためにも
お客さんに一番印象に残るような試合をしなければいけない。

ODG戦ではドラゲーのトップとしての試合レベル
特別試合ではドラゲーのこれからが期待されるストーリレベル
どっちの面でもお客さんの期待に応えてくれる団体なのかが評価されそうです。

色々と賛否両論ある現在の流れですけど
ファンもドラゲーもこの山場をすっきりして乗り越えられるような今度の大会であって欲しいですね^^
posted by 底無青天井 at 04:50| Comment(2) | TrackBack(0) | THE GATE OF MAXIMUM(6/3〜6/25) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

6/14 ドラゴンゲート栃木大会 試合結果

第一試合 ○土井、吉野、Gamma(バカタレスライディングキックから)フジイ、ハルク、エバンス×

第二試合 ○AZ(サウスオブヘブンから)カツオ×

第三試合 ○戸澤、岩佐(フレー!フレー!戸澤から)シーサー、S・ボーイ

セミ    ○サイダル、CIMA(シューティングサイダルプレスから)岸和田、谷崎×

メイン  ○横須賀、望月、新井(友情から)斉藤、マグナム、キッド、堀口×


なんか久々にメインにマッスルが絡んでないですね。
メインでマッスルを倒すパターンが結構多かったんで
テーマのない選手の力だけで魅せるメインってのもやっぱ重要ですよね

ところで、ちょうどこの記事を書いていたら
戸澤塾で岩佐がマグナムの書き込みに返事を書き込んでました。
いや〜なかなかこういう話を選手の人が公式掲示板で書くことはないんで
なんか結構考えさせられる内容でしたねぇ

たしかに闘龍門時代のように出身選手だけで固めているわけじゃなく
他団体からの参戦選手、海外選手が数多く参戦しているこの状況じゃ
ドラゲー内での生存競争が思っているよりも厳しいという話もうなずけます

「型がなければ試合の評価は相手次第の相手頼り」
特にこの言葉がすごく納得させられましたね。
プロレスではついついストーリーや誰と誰が戦うとかに目がいきがちですけど
一人のレスラーとしての存在価値は自分自身で上げていかないと生き残れないわけですからねぇ

この変化をキャリアとして存在価値を上げて必要不可欠と求めらるようになるのか
活躍の場、置かれる場が戸澤塾だろうがどこだろうが
選手として輝けるのか、必要だと求められるのかどうかは個人の頑張りですよね
もちろんその方法・場・キャリアを選ぶのはアンソニー自身なんで
結果戸澤塾を選ぼうが王子キャラを続けようが他の手段を見つけようが
それが自分の価値を上げる方法だと判断して本人が選んでいるのだから
応援していきたいです。何か動きをみせて大化けして欲しいですね^^

ただ、、、ファンとしてはそういう裏側の事情を知りたいような知りたくないような(汗
そういう部分は知らずに純粋に見て楽しめれば本当は一番ですよね^^;
(何か色々思ったんだけど岩佐同様自分も眠くてよくわからなくなってきた^^;
思ったことをうまく文章化するのってなかなか難しいですよねぇ)


・・・と、ただの素人一ファンの独り言でしたm(。_。)m ペコッ
posted by 底無青天井 at 04:10| Comment(2) | TrackBack(0) | THE GATE OF MAXIMUM(6/3〜6/25) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

6/23 ドラゴンゲート宮城大会 試合結果

すみませんちょっと家に帰れなかったんで更新遅れました^^;

第一試合 ○エバンス、フジイ(630°から)斉藤、AZ×

第二試合 ○望月、新井(ツイスターから)岩佐、戸澤×

第三試合 ○マグナム、アンソニー(逆片エビ固め)横須賀、カツオ×

セミ    ○吉野、土井(ソルナシエンテ)キッド、堀口×

メイン  ○サイダル、CIMA、ハルク(シューティングサイダルプレスから)岸和田、Gamma、谷崎×


第三試合でアンソニーとマグナムが組んでるけど
桂でのハンディキャップマッチが控えているのにこの組み合わせはちょっと疑問^^;
このままなし崩し的に戸澤塾入りしてしまうのだろうか・・・
いっそのことやりたい放題のマグナムに反旗を翻して
マグナムとアンソニーで抗争やっても面白いのでは?^^;
年末のトーナメント、2月のODG岸和田戦ではしっかりした試合で成果を残したのに
このままお笑い路線に行くのはなんか残念だ

ところでハルクは良く「PoSからの出向社員」とかCIMAから言われてるけど
PoSが消滅したらそのままブラッド入りなのかな^^;
ていうか「PoSを背負って」って言ってたけど、今めっちゃユニット消滅の危機やん(汗
明日のハンディキャップマッチでマグがどう動くかはわからないけど
このまま自然消滅じゃなぁ^^;

追記:これ書いた後に一日遅れのマグナムの書き込み読んだ
   ん〜言ってる事はわかるし、アンソニーには何か次のステップみたいなのが必要だろうと思う。
   でも、それが戸澤塾じゃなくてもいいのでは?^^;
   もちろんマグナムの言うように、やってみないとどうなるかはわからないですけどね^^;
posted by 底無青天井 at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | THE GATE OF MAXIMUM(6/3〜6/25) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

6/22 ドラゴンゲート栃木大会 試合結果

第一試合 ○望月、AZ(ドラゴンSH)アンソニー、シーサー×

第二試合 ○斉藤、堀口(ジャーマンSH)岩佐、戸澤×

第三試合 ○吉野(横入り式エビ固め)フジイ
       ※玉岡レフェリーの高速カウント

セミ    ○キッド、マグナム(エビ固め)横須賀、新井×
       ※ウルトラウラカンラナから双方のパートナーによる切り返しの応酬の末

メイン  ○CIMA、ハルク、エバンス、サイダル(シュバインから)岸和田、土井、Gamma、谷崎×


セミのウラカンラナ切り返しの応酬ってのは試合結果では時々見るんだけど
実際どんなのだろ?^^;
転がしあうだけならちょっとかっこ悪いけど、やり方によっては盛り上がるだろうなぁw

そういや最近ってシーサーしっかり出てますね
一時期は限定選手になるって事であまり試合にも出てなかったけど
最近は調子いいのかな^^
posted by 底無青天井 at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | THE GATE OF MAXIMUM(6/3〜6/25) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

6/21 ドラゴンゲート山形大会 試合結果

最近水曜木曜がどうも更新止まり気味ですね^^;(定休日?w)
(しかも書いてる途中で停電してPC一時立ち上がらなかったよ_| ̄|○)

第一試合 ○ハルク、フジイ、サイダル(E.V.Oから)マグナム、AZ、シーサー×

第二試合 ○新井、望月(阪神タイガーSHから)岩佐、戸澤×

第三試合 ○横須賀(友情から)アンソニー×

セミ    ○岸和田、Gamma(ダイビングボディープレスから)CIMA、エバンス×

メイン  ○斉藤、キッド、堀口(ドラゴンSH)土井、吉野、谷崎×


第一試合の組み合わせはなんか新鮮ですねw
試合内容が想像できないんで一回生で観戦してみたいカードですw

第三試合。アンソニーは越谷大会まで戸澤塾と絡むことはなさそうですね
個人的によかったなぁって思うのは、享が「友情」で勝ってるところ
最近結構「夢限」で決めてることが多かったから
やっぱ夢限はここ一番の大舞台で使う業であって欲しいなぁって思ってたんで^^;
posted by 底無青天井 at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | THE GATE OF MAXIMUM(6/3〜6/25) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

CIMAトークショーで注目カード発表!

6月19日東京・笹塚Duo STAGE BBsにて、CIMAのトークショーが行われた。
会場には戸澤アキラ選手も登場し、CIMAも学生服を着て登場
一緒に戸澤塾塾歌を歌うなど盛り上がったようだw

また、このトークショーで7/21にアメリカで行われる「DG IMPACT」において
CIMA、鷹木信吾、B×Bハルクのタッグ結成が発表された。
対戦相手はまだ未定。


トークショーとか一回行ってみたいですねぇ。
ただ大体一番安い観戦チケット並の値段がするので、内容によるなぁ^^;

さてさて、このトークショーでなんとCIMA&鷹木&ハルクのタッグ結成が発表!
今まで一度も組んだ事がない鷹木とハルクが組むっていうのはやっぱり注目です
ただ、できればむしろ簡単に組んで欲しくなかったなぁとも思う^^;
もっとバチバチにやりあってから、なんと突然のタッグ結成!みたいなサプライズであって欲しかった。
せっかくライバルらしいライバルだったからねぇ^^;

鷹木の試合中の裏切りみたいなのも少し期待したいけど
さすがにアメリカで初めてみる人にはわけわからんだろうしな^^;

そういや以前話題に上がってたIJタッグベルトは
どうも名古屋で1dayトーナメントを行うようですよ。
そこに鷹木とハルクのタッグが出場するのであれば面白そうだw
posted by 底無青天井 at 23:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 情報全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

6/18 ドラゴンゲート新潟大会 試合結果

第一試合 ○土井、Gamma(バカタレスライディングキックから)斉藤、堀口×

第二試合 ○新井、望月(雑技団式ヘッドバットから)岩佐、戸澤×

第三試合 ○マグナム、キッド(龍魂ラリアットから)アンソニー、シーサー×

セミ    ○サイダル、フジイ(シューティングサイダルプレスから)横須賀、AZ×

メイン  ○エバンス、CIMA、ハルク(630°から)岸和田、吉野、谷崎×


今日の試合結局アンソニーは普通にシーサーと組んで試合していますね^^;
昨日裏切られたのにw
結局戸澤塾入りはどうなるんですかねぇ^^;

今ハルクもシーサーもそれぞれブラッドやシーサーズと活躍しているんで
戸澤塾入りじゃないにしてもアンソニーにはやっぱり何か動きを見せて欲しいですね


追記:アンソニーの書き込みによると、どうやら6/25埼玉越谷大会で
   マグナムVS戸澤、岩佐、森での3対1ハンディキャップマッチをやるみたいです
   試合中、アンソニーが戸澤塾とどう絡むのか、マグナムは何をたくらんでいるのか
   色々と注目の試合となりそうですw
posted by 底無青天井 at 01:33| Comment(2) | TrackBack(0) | THE GATE OF MAXIMUM(6/3〜6/25) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

6/17 ドラゴンゲート埼玉大会 試合結果

第一試合 ○AZ、望月(サウス・オブ・ヘブンから)斉藤、カツオ×

第二試合 入校コントラ引き抜きマッチ再戦
      ○戸澤、岩佐(体固め)アンソニー、シーサー×
       ※わざと横になったシーサーに覆いかぶさる
    緊急決定再試合
      ○マグナム、シーサー(龍魂ラリアットから)アンソニー、戸澤×

第三試合 ○Gamma(横入り式エビ固め)フジイ×
       ※玉岡レフェリーの高速カウント

セミ    ○横須賀、新井(夢限から)キッド、堀口×

メイン  ○エバンス、CIMA、サイダル、ハルク(630°から)岸和田、吉野、土井、谷崎×


第三試合。昨日の結果に納得のいかないアンソニーが再戦を要求!
パートナーはマグナムでは信用できないという事でシーサーを指名
しかし、開始5秒でわざと横になったシーサーを戸澤がフォールし3カウントw
シーサーもアンソニーの戸澤塾入りを望んで入るのか?^^;

この結果にも当然納得のいかないアンソニーはカードを変更して再戦を要求
結果、マグナムが龍魂ラリアットで戸澤に勝利!
・・・で、どうなるんだろ??
緊急決定の方の再戦はコントラ戦ってことになってるのかな?
となると、旗持ちおやじがDo入りなのかなぁ

でも今日のシーサーの裏切りとハルクの今の様子を見ると・・・
やっぱりアンソニーは戸澤塾入りっぽいなぁ^^;
posted by 底無青天井 at 02:28| Comment(6) | TrackBack(0) | THE GATE OF MAXIMUM(6/3〜6/25) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

